グッドライフサーラ関東

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トピックス 2017年10月26日更新

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新型コロナウイルス感染症の影響に伴うガス料金特別割引について2020年6年25日

新型コロナウイルス感染症で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、罹患された方々とそのご家族、関係者の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

既にグッドライフサーラ関東(株)では、経済産業省からの要請を受けて、ガス料金及び電気料金のお支払いに関する特別措置を実施しておりますが、コロナ禍の長期化によって影響を受けるお客さまの実生活をご支援する方法を検討した結果、7月からの3ヶ月間、ガス基本料金の割引を実施させて頂くことと致しました。

 

■ガス料金特別割引きの内容

  1. 対象者
    当社でガスの供給中のお客さま全て
    ※毎月料金が変動する簡易ガス供給のお客さま、業務用単価契約のお客さまを除きます

  2. 期間
    2020年7月1日~2020年9月30日検針分

  3. 内容
    ガス基本料金を一律5%割引き(お申込み不要)


 

本割引とは別に、ガス料金を更に節約できるプランもご用意しておりますので(詳細はこちら)是非この機会にお申し込みをご検討下さい。弊社では引き続き、皆さまのお役に立てるよう、社員一同力を合わせて業務に励んで参りますので、ご用命などございましたら遠慮なく最寄りの営業所までお申しつけ下さい。一日も早いコロナ禍の終息と皆さまのご健康をお祈り申し上げます。


新型コロナウイルス感染拡大の影響を踏まえたガス料金及び電気料金の取り扱いについて お支払い期限延長の対象月の拡大2020年6年24日

新型コロナウイルス感染症で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、罹患された方々とそのご家族、関係者の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

グッドライフサーラ関東(株)は、経済産業省からの要請を受けて、ガス料金及び電気料金の特別措置を実施しておりますが、影響の拡大・長期化の状況等を踏まえ、当該特別措置の内容を一部変更し、下記の通りといたしますので、お知らせいたします。
なお、既に支払期限日の延長を適用させていただいているお客さまは、追加のお手続きなしで当社にてお支払い期限延長の対象月を6月までに変更いたします。


下線部は前回(3月25日)発表からの変更点です。


1. 適用対象
新型コロナウイルス感染症の拡大の影響を受けて、生活福祉資金貸付制度の「緊急小口資金」、「総合支援資金」の特例措置に基づく貸付を受けたお客さま等で、ガス料金及び電気料金のお支払い期限延期のお申し出をいただき、期限までのお支払いが一時的に困難な状況であると当社が判断したお客さま。


 

2. お取り扱いの内容
(1) 対象のお客さまの2020年2月検針分、3月検針分、4月検針分、5月検針分、6月検針分及び7月検針分の各都市ガス料金の支払期限をそれぞれ1ヶ月間延長いたします。また、それぞれの早収期間経過後も早収料金を適用いたします。
(2) LPガス料金及び電気料金についても同様の取り扱いをいたします。

3. お問合せ先
◆本措置の内容等に関するお問い合わせまたはお申込みは、以下までお願いいたします。
(受付時間帯:平日9時~17時)























































営業所住所電話番号
戸塚営業所神奈川県横浜市戸塚区小雀町1959-1045-854-2251
青葉営業所神奈川県横浜市青葉区みたけ台5-7 藤が丘マイシティ1F045-978-0658
横須賀営業所神奈川県横須賀市武1-3-12046-857-2105
厚木営業所神奈川県厚木市南町28-10046-229-1117
八王子営業所東京都八王子市西片倉1-10-7042-636-7655
所沢営業所埼玉県所沢市小手指台8-304-2923-7281
小山営業所栃木県小山市駅東通り3-38-140285-22-1292
松戸営業所千葉県松戸市小金きよしヶ丘3-12-12047-341-0714
サーラeエナジー(株) ※電気料金に関するお問合せ先0532-34-3060

 

以 上

「緊急事態宣言」の解除を踏まえた当社の対応について2020年5年27日

                                                       グッドライフサーラ関東株式会社


 

新型コロナウイルス感染症で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、罹患された方々とそのご家族、関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

当社は、4月7日に政府より発令された緊急事態宣言を踏まえ、4月13日より実施していた交代制勤務を5月27日より通常の勤務体制に戻すこととします。

引き続き、お客さま、ならびに社員とその家族の健康や安全に配慮し、感染防止に最大限の注意を払いつつ、エネルギーを安全に継続供給できるよう引き続き取り組んで

参ります。ご不便をお掛けしてしまうこともあるかと思いますがご理解とご協力を賜りますようにお願い申し上げます。

 

以上

「緊急事態宣言」を踏まえた当社の対応について2020年5年7日

「緊急事態宣言」を踏まえた当社の対応について


グッドライフサーラ関東株式会社


新型コロナウイルス感染症で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、罹患された方々とそのご家族、関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

当社は、4月7日に政府より発令された緊急事態宣言を踏まえ、お客さま、ならびに社員とその家族の健康や安全に配慮し、交代制勤務や在宅勤務の実施、一部業務の縮小などにより感染防止に最大限の注意を払いつつ、エネルギーを安全に継続供給できるよう引き続き取り組んで参ります。

エネルギーの安定供給と保安の確保に関して継続して参りますが、感染防止対策により人員を削減して対応させていただくため、お客さまからのご要望が集中した際には迅速なご提供が叶わず、ご不便をお掛けしてしまうこともあるかと思いますがご理解とご協力を賜りますようにお願い申し上げます。

1.対応期間

2020年4月13日(月)~2020年5月26日(火)


  ※対応期間については今後の政府等の発表次第で変更となる場合があります。

  ※4月10日の本ページにてお知らせした期間(〜5月6日)を延長させていただきます。                           

  ※5月25日の政府による緊急事態宣言の全面解除の発表に準じ5月31日(日)から変更させていただきます。

 

2.対象事業所


全事業所での体制と致します。
※サーラプラザ横浜青葉は2020年5月27日(水)まで、休業とさせていただきます。


                                                                     以上

新型コロナウイルス感染拡大の影響を踏まえたガス料金及び電気料金の取り扱いについて2020年3年25日

グッドライフサーラ関東(株)は、経済産業省からの要請「新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえたガス料金の支払猶予等に係る要請について」が発出されたことから、全国的な新型コロナウイルス感染症拡大の状況等を踏まえ、ガス料金及び電気料金の取り扱いを下記の通りといたしますので、お知らせいたします。


1.適用対象

新型コロナウイルス感染症の拡大の影響を受けて、生活福祉資金貸付制度の「緊急小口資金」、「総合支援資金」の特例措置に基づく貸付を受けたお客さまで、一時的にガス料金及び電気料金のお支払いを期限までに行うことが困難である旨のお申し出があったお客さま

 

 

2.お取り扱いの内容

(1)対象のお客さまの2020年2月検針分、3月検針分、4月検針分及び5月検針分の各都市ガス料金の支払期限をそれぞれ1ヶ月間延長します。また、それぞれの早収期間経過後も早収料金を適用いたします。
(2)LPガス料金及び電気料金についても同様の取り扱いをいたします。

 

 

3.お問合せ先

◆本措置の内容等に関するお問い合わせまたはお申込みは、以下までお願いいたします。
(受付時間帯:平日 9 時~17 時)

 



















































営業所住所電話番号
戸塚営業所神奈川県横浜市戸塚区小雀町1959-1045-854-2251
青葉営業所神奈川県横浜市青葉区みたけ台5-7  藤が丘マイシティ1F045-978-0658
横須賀営業所神奈川県横須賀市武1-3-12046-857-2105
厚木営業所神奈川県厚木市南町28-10046-229-1117
八王子営業所東京都八王子市西片倉1-10-7042-636-7655
所沢営業所埼玉県所沢市小手指台8-304-2923-7281
小山営業所栃木県小山市駅東通り3-38-140285-22-1292
松戸営業所千葉県松戸市小金きよしヶ丘3-12-12047-341-0714
サーラeエナジー(株) ※電気料金に関するお問合せ先0532-34-3060

 

以 上