グッドライフサーラ関東

Sala ホーム > トピックス

トピックス 2017年10月26日更新

1件目〜5件目まで表示(全47件中)

「LPガス料金激減緩和対策事業」による家庭・企業等への茨城県からの支援について(茨城県内限定)2023年3年23日

2023年3月23日

グッドライフサーラ関東株式会社


グッドライフサーラ関東株式会社は、茨城県県からの支援に基づく「LPガス料金激減緩和対策事業(以下「本事業」)を実施いたします。




本事業は、茨城県が必要な費用を負担して、LPガスの販売事業者等を通じてお客さまのご使用量に応じた料金の値引きを行い、急激なエネルギー価格等の上昇によって影響を受ける家庭・企業等を支援させていただくものです。茨城県が実施する事業であり、茨城県庁産業保安室の決定に従って実施を致します。



「電気・ガス価格激変緩和対策事業」の概要





















目的料金が高騰しているLPガスについて、お客様の負担軽減の為に実施するものです
支援対象期間2023年(令和5年)4月検針分料金(3月ご利用分)
対象となるお客さま茨城県内にお住まいのお客さま
お客さま毎の支援額ご請求金額から一律550円(税込)

・ご使用量に支援単価を乗じて支援額をご確認ください


  • 体積販売かつ、家庭用用途でガスをご使用されているお客さまが支援の対象となります。

  • 本事業による値引きに関して、お客さまご自身でのお手続きやご連絡は不要です。

  • ガス料金が支援額に達しない場合は、0円までの割引額となることをご了承下さい。

  • 本事業の詳細は、茨城県庁HP内の「茨城県LPガス料金負担軽減支援事業のご案内」をご覧ください。

「LPガス料金激減緩和対策事業」による家庭・企業等への栃木県からの支援について(栃木県内限定)2023年3年23日

2023年3月23日

グッドライフサーラ関東株式会社


グッドライフサーラ関東株式会社は、栃木県からの支援に基づく「LPガス料金激減緩和対策事業(以下「本事業」)を実施いたします。




本事業は、栃木県が必要な費用を負担して、LPガスの販売事業者等を通じてお客さまのご使用量に応じた料金の値引きを行い、急激なエネルギー価格等の上昇によって影響を受ける家庭・企業等を支援させていただくものです。栃木県が実施する事業であり、一般社団法人栃木県LPガス協会の決定に従って実施を致します。




※なお、本事業による値引きに関して、お客さまご自身でのお手続きやご連絡は不要です。



「電気・ガス価格激変緩和対策事業」の概要





















目的料金が高騰しているLPガスについて、お客様の負担軽減の為に実施するものです
支援対象期間2023年(令和5年)1月検針分料金から3月検針分料金の3ヵ月間
対象となるお客さま栃木県内にお住まいのお客さま
お客さま毎の支援額1m²あたり32円(税込)

・各検針における値引き上限は12m²までとなります

・ご使用量に支援単価を乗じて支援額をご確認ください


  • 体積販売かつ、家庭用用途でガスをご使用されているお客さまが支援の対象となります。

  • 本事業による値引きに関して、お客さまご自身でのお手続きやご連絡は不要です。

  • ガス料金が支援額に達しない場合は、0円までの割引額となることをご了承下さい。

  • 本事業の詳細は、一般社団法人栃木県LPガス協会の特設サイト「【重要】LPガス料金激変緩和対策事業について①」をご覧ください。

新型コロナウイルス感染拡大の影響を踏まえたガス料金及び電気料金の取り扱いについて お支払い期限延長の対象月の拡大2023年2年28日

1新型コロナウイルス感染症で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、罹患された方々とそのご家族、関係者の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

グッドライフサーラ関東(株)は、経済産業省からの要請を受けて、ガス料金及び電気料金の特別措置を実施しておりますが、影響の拡大・長期化の状況等を踏まえ、当該特別措置の内容を一部変更し、下記の通りといたしますので、お知らせいたします。
なお、既に支払期限日の延長を適用させていただいているお客さまは、追加のお手続きなしで当社にてお支払い期限延長の対象月を変更いたします。


1. 適用対象
新型コロナウイルス感染症の拡大の影響を受けて、生活福祉資金貸付制度の「緊急小口資金」、「総合支援資金」の特例措置に基づく貸付を受けたお客さま等で、ガス料金及び電気料金のお支払い期限延期のお申し出をいただき、期限までのお支払いが一時的に困難な状況であると当社が判断したお客さま。


 

2. お取り扱いの内容
(1) 対象のお客さまの2020年5月検針分から2023年7月検針分までの各都市ガス料金の支払期限をそれぞれ1ヶ月間延長いたします。また、それぞれの早収期間経過後も早収料金を適用いたします。
(2) LPガス料金及び電気料金についても同様の取り扱いをいたします。

3. お問合せ先
◆本措置の内容等に関するお問い合わせまたはお申込みは、以下までお願いいたします。
(受付時間帯:平日9時~17時)























































営業所住所電話番号
戸塚営業所神奈川県横浜市戸塚区小雀町1959-1045-854-2251
青葉営業所神奈川県横浜市青葉区みたけ台5-7 藤が丘マイシティ1F045-978-0658
横須賀営業所神奈川県横須賀市武1-3-12046-857-2105
厚木営業所神奈川県厚木市南町28-10046-229-1117
八王子営業所東京都八王子市西片倉1-10-7042-636-7655
所沢営業所埼玉県所沢市小手指台8-304-2923-7281
小山営業所栃木県小山市駅東通り3-38-140285-22-1292
松戸営業所千葉県松戸市小金きよしヶ丘3-12-12047-341-0714
サーラeエナジー(株) ※電気料金に関するお問合せ先0532-34-3060

 

以 上

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について2022年8年20日

◯8月18日(木)、当社本社(埼玉県所沢市)に勤務する社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

体調不良のため8月18日(木)に病院を受診し、PCR検査を受検したところ、陽性であることが確認されました。

現在、当該社員は自宅療養中です。

 

◯8月19日(金)、当社松戸営業所(千葉県松戸市)に勤務する社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

現在、当該社員は自宅療養中です。

なお、厚生労働省から示されている基準に基づく濃厚接触の可能性のあるお客さまはおりません。

 

◯8月20日(土)、当社神奈川支社(神奈川県横浜市)に勤務する社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

現在、当該社員は自宅療養中です。

なお、厚生労働省から示されている基準に基づく濃厚接触の可能性のあるお客さま、社員はおりません。

 

当社はこれまで、新型コロナウイルス感染拡大防止のためのさまざまな取り組みを行ってまいりましたが、今回の事象を受けて、さらなる徹底を図ってまいります。

以上

 

 

【お問い合わせ先】

サーラエナジー株式会社 経営管理部 安全対策グループ

TEL:0532-51-1220 (9:00~17:30 土曜・日曜・祝日定休)

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について2022年8年4日

8月2日(火)、当社横須賀営業所(神奈川県横須賀市)に勤務する社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

当該社員は、体調不良のため8月1日(月)に病院を受診してPCR検査を受検したところ、8月2日(火)に陽性であることが確認されました。現在、当該社員は自宅療養中です。

なお、厚生労働省から示されている基準に基づく濃厚接触の可能性のあるお客さま、社員はおりません。

 

当社はこれまで、新型コロナウイルス感染拡大防止のためのさまざまな取り組みを行ってまいりましたが、今回の事象を受けて、さらなる徹底を図ってまいります。

以上

 

 

【お問い合わせ先】

サーラエナジー株式会社 経営管理部 安全対策グループ

TEL:0532-51-1220 (9:00~17:30 土曜・日曜・祝日定休)