ガスのご利用開始・中止
お引越しの際にはLPガスのご利用開始/中止の手続きが必要になります。
日程が決まりましたら、お早めにインターネットまたはお電話にてお申し込みください。
日程が決まりましたら、お早めにインターネットまたはお電話にてお申し込みください。
LPガスのご利用開始/中止
インターネットでのご利用開始・中止の申し込み
マイサーラからの場合は、ご利用開始/中止予定日から土日・祝日を除いた5日前までにお申し込みください。 3日前までに弊社より連絡がない場合は、恐れ入りますがお近くの営業所までお電話でご連絡をお願いいたします。 |
お電話でのご利用開始・中止の申し込み
お申し込みからLPガスご利用開始までの流れ
1
お申し込みの前に
お申し込み受付時に以下の事項について、お伺いいたしますので、事前のご確認をお願いいたします。
- お名前
- ガスのご利用を開始されるご住所(アパート・マンションの場合は、名称・室番号まで)
- 建物の形態(一戸建て、マンション・アパートなど)
- ご連絡先のお電話番号
- ご利用開始希望日、時間帯
- 作業当日お立会者様お名前、ご連絡先お電話番号
※LPガスご利用開始の際は法令に基づく安全点検を行いますので、ご使用者または代理人の方に必ずお立会いをお願いいたします。 - マイサーラからお申し込みの場合は、ご利用開始/中止予定日から「土日・祝日を除いた5日前までに」お申込みください。
2
お申し込み
マイサーラもしくはお電話にてお申し込みください。
3
当日のご訪問とLPガス利用開始(開栓)作業
弊社社員がお客さま宅を訪問し、作業を行います。
開栓作業 |
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当日はガス設備の安全点検を行いますので、30分程お時間がかかります。また、法令に基づく書類等を作成しますので、印鑑をご用意ください。 |
ガス機器の安全点検 |
ガス機器のガス種適合性の確認と燃焼試験を行いますので、お引越しの際には全てのガス機器をご用意ください。 また、電気と水道を使える状態にしておいてください。 ガスには種類がございます。LPガス用(プロパンガス用)の機器が必要になります。 |
LPガス料金のお支払いの手続き |
ご利用開始時の安全点検の際に、サーラカード払い、クレジットカード払い、または口座振替でのお支払いの手続きが可能ですので、通帳とお届印をご用意ください。 ※開栓後90日を経過すると別途330円(税込)のコンビニ払込手数料が発生致しますので、お早めに登録を完了して頂けるようお願い申し上げます。 |
緊急時のご連絡先について |
万一、お客さまがご不在時に災害等で緊急を要する事態が発生した場合に備え、ご家族様等の緊急連絡先として「お名前・ご住所・電話番号」をお伺い致します。 |
コンロ取り付けをする場合 |
ガスの開栓後にコンロの取り付けを希望される場合(新規購入した場合や、立合い時に持ってこなかった場合など)は、必ず弊社までご連絡下さい。接続方法や適合機種を間違えると事故に繋がりますので、お客様ご自身で作業はせず、弊社担当までお申しつけ下さい。また、弊社でもお求めやすい価格で準備しています。お気軽にご相談下さい。 |
ガス供給停止について |
検針日から2ヶ月以上ガス料金をお支払い頂けない場合、真に不本意ではございますが、ガスの供給を停止させて頂きます。ガス供給を再開するには、その時点で残っているガス料金全額をお支払い下さい。なお、お支払いは振込でのお受付とさせて頂きます。 ※再開訪問時間帯は、土日祝日を除く、当社入金確認後の翌営業日9時00分〜17時00分となりますのでご注意下さい。 |
お申し込みからLPガスご利用中止までの流れ
1
お申し込みの前に
お申し込み受付時に以下の事項について、お伺いいたしますので、事前のご確認をお願いいたします。
- お名前
- ガスご利用設備番号(ガスご利用設備番号は毎月の検針票等に記載されています)
- ご住所(アパート・マンションの場合は、名称・室番号まで)
- ご連絡先のお電話番号
- お引越し先のご住所
- お引越し先のお電話番号(携帯電話なども可)
- ご利用中止希望日
- ご希望の時間帯
- ガス料金等のご精算方法
- 作業当日の立ち会い者様のお名前
(オートロック式の建物の場合や屋内にガスメーターがある場合、ご使用中止と同時に料金の精算をご希望の場合、ベランダにガス給湯器が設置してある場合などは、お立ち会いをお願いいたします。)
おトクなガス料金プラン
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